blog引っ越したよ!
新しいひとりしゃべりは…
コチラ↓↓
http://ameblo.jp/mimpiberjalan
<< コトリカゴ main なんじゃこりゃー!!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- - -
映画三昧
ここ最近の綾さんのマイブームが
映画(DVD)鑑賞になってる。
今日は3本観たし

*チキン・リトル
*シャーロットの贈り物
*こねこ(ロシア映画)

アニマルな一日にしたくてね
チキン&シャーロットは面白かった。
シャーロット泣いたし。笑

しかしながら一番期待していた「こねこ」がクソつまんなくて
途中爆睡。。。

猫だらけの映画と説明に謳ってあったから
借りようか借りないかとても悩んだ挙句に借りた一枚。
370円返せ。せこいな。

あと小説も一冊ネットで注文してしまった。

「西の魔女が死んだ」

映画6月に公開でしょ?
映画も気になってて、先に小説読もうかな、と。

つうか、恥ずかしながら本読むのあまり好きでなくてね。
エッセイは好きなんだけども、
しかしなんか最近本が読みたくてたまらないの。

やべー、何かが目覚めた?!

映画もそんなに観なかったのに。。。
突然変異。

うきゃ☆



ただの独り言** comments(5) trackbacks(0)
スポンサーサイト


- - -
comment
Ally | 2008/06/05 10:10 PM
梨木さんの本でおすすめですか?

「西の〜」がやはり一番一般向けだと思います。

他の作品は結構「変わって」いるので、とっつきにくいかもしれません。

個人的には、
「ぐるりのこと」
「春になったら苺を摘みに」
「水辺にて」
が好きですが、

私の個人的な経験が似通っていたので、たまたま理解できることが多かったりするので、ひとによっては、何が面白いのか全くわからないかもしれません(-_-;)
綾 | 2008/06/02 10:44 AM
う…え、遠慮しときやす…。笑
RIE | 2008/06/02 1:08 AM
次は韓国ドラマデビューだね!!!!レンタル受付チュー★★★★★★★★★★★★★
綾 | 2008/06/01 6:17 PM
ALLYさんって結構物知りですよね!凄いっす!
西の魔女〜の作者の他のシリーズは何がオススメですか??
ALLY | 2008/06/01 4:56 PM
西の魔女〜


の本は、読みました。

この作者の全ての本が合うというわけではないんですが、

エッセイとか、イギリスでの体験を書いたものとかは、結構好きです。

あと、水辺の話を書いたものが…

表現といいか語彙というか…

感覚をぐっと絞っていって

とても繊細なバランスの上の、

一見ゾクッとする危うい美しさみたいな感じを受けるので、

感覚的に共感できる部分が多いので、自分は好きです。



この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
trackback
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Selected Entries
Categories
Profile
profilephoto
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
**Liveのinfo**

2009・7・15(水)

下北沢mona records
出番は未定時間詳細後程あっぷ♪
**お知らせ**
祝!ファーストシングル RoHaNi-Trip* 2009/3/13(金)リリース! 500円ライブ会場・mona recordsにて発売中!! ぜひ!下北のモナレコードに!!
**MySpaceでもっとmimpi**
mimpiマイスペJamp! ←クリック! まいすぺのページに行きます。 詳しい情報についてはこちらへ。
Mobile
qrcode
Sponsored Links